レッスンまでの流れ

レッスンまでの流れ


レッスンを開始するまでの流れを、5つのステップに分けてご説明します。

まずは無料体験レッスンをお試しください。




レッスン開始までの流れ



ステップ1 体験レッスンを予約する

予約システム「RESERVA(レゼルバ)」を利用して、体験レッスンを予約する。


スマホやパソコンから簡単操作で、体験レッスンが予約できます。

予約と同時に、予約システムRESERVAの「会員登録」をお済ませください。


予約方法

(1)希望するレッスン受講日及び担当講師を、レッスン日の前々日までに予約してください。

(2)予約申込み後「予約申込メール」が送信されますので、レッスン日時をご確認ください。

(3)予約が承認されると「予約確定メール」が送信されますので、これで予約確定になります。


ステップ2 Skypeを設定する

パソコンにSkypeをインストールして、アカウントや機器の設定をする。


アーチのオンライン英会話のレッスンは、無料でビデオ通話ができるSkype(スカイプ)を使用します。

Skypeのアカウントをお持ちでない方は、登録を設定を行う事でご利用が可能になります。

レッスンで使用されるパソコンに、Skypeのソフトをインストールと設定の手順をご説明します。


設定方法タブ.png

(1)パソコンにSkypeをインストールする。 

(2)Skypeのアカウントを登録する。

(3)パソコンでSkypeのソフトを開き、マイクやWebカメラ、スピーカーなどの設定をする。

(4)講師からSkypeにコンタクトの追加リクエストが届きますので、「連絡先に追加」してください。


詳しくはSkype(スカイプ)の設定方法をご確認ください。


Skypeをダウンロードする

ステップ3 体験レッスンを受講する

「ステップ1」で予約した日時に、ネイティブ講師と体験レッスンをお試しください。


体験レッスンは、受講生の年代に合わせたレッスンプランをご用意しておりますので、そちらに沿ってレッスンを進めて参ります。

アーチのネイティブ講師は、日本の公立小中学校や英会話教室で講師経験があります。日本語は日常会話程度なら問題なく話せますので、お子様や初心者でも安心して受講いただけます。(特に小さなお子様ですと、お一人では講師との会話が難しい場合もございますので、レッスン中は保護者様のサポートをお願い致します。)


受講方法タブ.png

(1)レッスン開始時刻の5分前までに、パソコンのSkypeのソフトを立ち上げてサインインをしてください。

(2)レッスン時刻になりましたら、講師からコール(着信)がありますので、ビデオ通話ができるように、「ビデオマークボタン」をクリックしてしてください。

(3)パソコンの画面に講師が映り、音声が正常に聞こえることを確認して、レッスンを開始してください


ステップ4 料金プランを選択する

お好みの「料金プラン」と「レッスン時間」を選択して、利用申込みをしてください。


「週1回プラン」は、レッスン毎の予約が不要で、毎週1回の指定日時にレッスンを受講します。

「回数制プラン」は、ご都合に合わせて予約を行い、ひと月のレッスン回数を決めてレッスンを受講します。

レッスン時間は、各プラン共に25分または50分からお選びいただけます。


利用申込タブ.png

(1)「料金プラン」と「レッスン時間」を選択してください。

(2)オンライン英会話の利用申込みをしてください。

(3)利用料金のお支払いを期日までにお済ませください

詳しくは料金プランをご確認ください。

ステップ5 レッスンを開始する

ご都合に合わせてレッスン日時を予約して、レッスンを受講してください。


「週1回プラン」を選択された方は、指定された日時にレッスンを受講ください。

「回数制プラン」を選択された方は、予約システムを利用して、ご都合のよい日時を予約の上、レッスンを受講いただけます。

体験レッスンの予約.png
夏のキャンペーン2017横バナー
無料体験レッスン受付中!